ヒットを生む商品企画七つ道具(はやわかり編)
概要
全体のイメージ、意義、各手法のアウトライン、多方面への活用を端的に理解するためのテキスト。
商品企画七つ道具とはなにか、早くやさしくわかるための入門書である。
専門家でない一般ビジネスマン、管理職、学生にも好適である。
商品企画七つ道具とはなにか、早くやさしくわかるための入門書である。
専門家でない一般ビジネスマン、管理職、学生にも好適である。
目次
1 感動商品の企画とは―満足を超えて感動レベルへ
商品企画のシステム化
売れる商品・売れない商品 ほか
2 商品企画七つ道具―これが感動商品への道
感動商品への商品企画
商品企画七つ道具とは ほか
3 商品企画七つ道具による企画の概要
―事例とともに理解する商品企画七つ道具
プロローグ―商品企画七つ道具以前に
インタビュー調査 ほか
4 商品企画七つ道具の活用
―企画システムの確立と応用
商品企画システムの確立
商品企画とCSとの関係 ほか
付録 商品企画七つ道具小史
商品企画のシステム化
売れる商品・売れない商品 ほか
2 商品企画七つ道具―これが感動商品への道
感動商品への商品企画
商品企画七つ道具とは ほか
3 商品企画七つ道具による企画の概要
―事例とともに理解する商品企画七つ道具
プロローグ―商品企画七つ道具以前に
インタビュー調査 ほか
4 商品企画七つ道具の活用
―企画システムの確立と応用
商品企画システムの確立
商品企画とCSとの関係 ほか
付録 商品企画七つ道具小史
memo
------------------------------------------------
[2009/2/26(木) 5:15] P.153/153
⇒二律背反(にりつはいはん 独: Antinomie)とは矛盾・パラドックスのこと。:P.136
⇒多変量解析:データマイニングは、多変量解析の応用の一つ。
⇒評価グリッド方?
------------------------------------------------
[2009/2/25(水) 5:20] P.128/153
⇒商品企画システム体系。P.113
⇒[顧客の意識]
⇒[調査]
⇒@インタビュー調査
⇒仮説⇒
⇒Aアンケート調査
⇒検証データ⇒
⇒Bポジショニング分析
⇒企画の最適方向⇒
⇒[発想]
⇒Cアイデア発想法
⇒アイデア⇒
⇒Dアイデア選択法
⇒重要アイデア(可変)⇒
⇒[最適化]
⇒Eコンジョイント分析
⇒最適コンセプト⇒
⇒[リンク]
⇒F品質表
⇒[設計値]
⇒ソフトウェア。P.120
・PLANPARTNER:http://www.o-ha.co.jp/package/planpartner.html
・StatPartner:http://www.o-ha.co.jp/package/statpartner.html
------------------------------------------------
[2009/2/24(火) 5:08] P.111/153
⇒【アンケート作業に使える】
------------------------------------------------
[2009/2/23(月) 5:19] P. 91/153
⇒ポジショニング分析:アンケートを集約した「共通因子」にまとめる。
------------------------------------------------
[2009/2/22(日) 5:35] P. 75/153
------------------------------------------------
[2009/2/18(水) 5:26] P. 67/153
------------------------------------------------
[2009/2/17(火) 5:14] P. 65/153
[2009/2/26(木) 5:15] P.153/153
⇒二律背反(にりつはいはん 独: Antinomie)とは矛盾・パラドックスのこと。:P.136
⇒多変量解析:データマイニングは、多変量解析の応用の一つ。
⇒評価グリッド方?
------------------------------------------------
[2009/2/25(水) 5:20] P.128/153
⇒商品企画システム体系。P.113
⇒[顧客の意識]
⇒[調査]
⇒@インタビュー調査
⇒仮説⇒
⇒Aアンケート調査
⇒検証データ⇒
⇒Bポジショニング分析
⇒企画の最適方向⇒
⇒[発想]
⇒Cアイデア発想法
⇒アイデア⇒
⇒Dアイデア選択法
⇒重要アイデア(可変)⇒
⇒[最適化]
⇒Eコンジョイント分析
⇒最適コンセプト⇒
⇒[リンク]
⇒F品質表
⇒[設計値]
⇒ソフトウェア。P.120
・PLANPARTNER:http://www.o-ha.co.jp/package/planpartner.html
・StatPartner:http://www.o-ha.co.jp/package/statpartner.html
------------------------------------------------
[2009/2/24(火) 5:08] P.111/153
⇒【アンケート作業に使える】
------------------------------------------------
[2009/2/23(月) 5:19] P. 91/153
⇒ポジショニング分析:アンケートを集約した「共通因子」にまとめる。
------------------------------------------------
[2009/2/22(日) 5:35] P. 75/153
------------------------------------------------
[2009/2/18(水) 5:26] P. 67/153
------------------------------------------------
[2009/2/17(火) 5:14] P. 65/153