ヒットを生む商品企画七つ道具(はやわかり編)

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ヒットを生む商品企画七つ道具(はやわかり編)


ヒットを生む商品企画七つ道具(はやわかり編)
商品企画七つ道具実践シリーズ


著者: 神田範明
出版社: 日科技連出版社
サイズ: 単行本
ページ数: 153p
発行年月: 2000年06月

概要

全体のイメージ、意義、各手法のアウトライン、多方面への活用を端的に理解するためのテキスト。
商品企画七つ道具とはなにか、早くやさしくわかるための入門書である。
専門家でない一般ビジネスマン、管理職、学生にも好適である。

目次

1 感動商品の企画とは―満足を超えて感動レベルへ
   商品企画のシステム化
   売れる商品・売れない商品 ほか
2 商品企画七つ道具―これが感動商品への道
   感動商品への商品企画
   商品企画七つ道具とは ほか
3 商品企画七つ道具による企画の概要
      ―事例とともに理解する商品企画七つ道具
   プロローグ―商品企画七つ道具以前に
   インタビュー調査 ほか
4 商品企画七つ道具の活用
      ―企画システムの確立と応用
   商品企画システムの確立
   商品企画とCSとの関係 ほか
付録 商品企画七つ道具小史

memo

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[2009/2/26(木) 5:15] P.153/153
   ⇒二律背反(にりつはいはん 独: Antinomie)とは矛盾・パラドックスのこと。:P.136
   ⇒多変量解析:データマイニングは、多変量解析の応用の一つ。
   ⇒評価グリッド方?
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[2009/2/25(水) 5:20] P.128/153
   ⇒商品企画システム体系。P.113
    ⇒[顧客の意識]
     ⇒[調査]
       ⇒@インタビュー調査
        ⇒仮説⇒
       ⇒Aアンケート調査
        ⇒検証データ⇒
       ⇒Bポジショニング分析
      ⇒企画の最適方向⇒
     ⇒[発想]
       ⇒Cアイデア発想法
        ⇒アイデア⇒
       ⇒Dアイデア選択法
      ⇒重要アイデア(可変)⇒
     ⇒[最適化]
       ⇒Eコンジョイント分析
      ⇒最適コンセプト⇒
     ⇒[リンク]
      ⇒F品質表
    ⇒[設計値]
   ⇒ソフトウェア。P.120
    ・PLANPARTNER:http://www.o-ha.co.jp/package/planpartner.html
    ・StatPartner:http://www.o-ha.co.jp/package/statpartner.html
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[2009/2/24(火) 5:08] P.111/153
   ⇒【アンケート作業に使える】
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[2009/2/23(月) 5:19] P. 91/153
   ⇒ポジショニング分析:アンケートを集約した「共通因子」にまとめる。
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[2009/2/22(日) 5:35] P. 75/153
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[2009/2/18(水) 5:26] P. 67/153
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[2009/2/17(火) 5:14] P. 65/153


関連項目



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